SSブログ

ワンピース 登場人物 ルフィ [ワンピース 登場人物]

スポンサーリンク




rufi.jpg


●ワンピースの主人公ルフィ(架空人物)。正確にはモンキー.D.ルフィ。(伸ばさない)
麦わらの一味の船長でもある。異名としては麦わらのルフィとも呼ばれている。


●懸賞金は3000万ベリー → 1億ベリー → 3億ベリー → 現在は4億ベリーとなっている
       
      < 1ベリー = 1円 で計算>


●スタートは17歳で、今は19歳

●誕生日は5月5日

●身長はスタートは172㎝で現在は174

●血液型はF型

●出身は東の海ドーン島ゴア王国フーシャ村

●夢:【ワンピース】を見つけて海賊王となること、シャンクスとの再会

●悪魔の実:ゴムゴムの実

●好きな食べ物は肉全般

●家族構成:
   母親 → 不明
   父親 → 革命軍ドラゴン
   祖父 → 海軍中将ガープ

  ※兄と慕っていたエースは、実は血のつながりはなし


●フーシャ村が生まれ故郷だが、詳しい生い立ちは不明。
6歳のころフーシャ村に滞在していたシャンクスに出会い海賊にあこがれる。
7歳のころに、デザートと思い込んで誤って超人系悪魔の実『ゴムゴムの実』を食べてしまう。そして、全身ゴム人間となり、一生泳ぐことができなくなった。

その後、シャンクスに命をすくわれる経験を経て海賊王になることを決意
シャンクスから麦わら帽子を預かり、再開を約束する。

出港したシャンクスと別れて間もなく、ガープによってコルボ山の山賊・ダダン一家の元に預けられる。
そこで3歳年上のエースとサボに出会い、自由な海賊を志す三人は盃を交わして義兄弟となった。
サボが海に散った後は、エースと「くい」のないように誰よりも自由に生きることを誓い、共に修行を重ねた。

なので、エースは実の兄ではないことが確か。
そして、

10年間の修行を積んで17歳で村を出発
海賊王を目指し航海を始める。


東の海(イースト・ブルー)では

  金棒のアルビダ
Alwilda.jpg
  斧手のモーガン
5457-359852444.jpg
  道化のバギー
EFBC970-thumbnail2.jpg
  百計のクロ
img_830368_5863844_0.jpeg
  首領クリーク
t02200152_0521036010416752435.jpg
  ノコギリのアーロン
arlong.jpg


といった強敵を次々と粉砕していく。
その過程で
  
  剣士ロロノア・ゾロ
  航海士ナミ
  狙撃手ウソップ
  料理人サンジ

を仲間としながら海賊団としての成長を見せる。

短期間で東の海屈指の猛者達を破ったことは海軍本部にも危険視され、
世界的にも異例の初頭手配にして3000万ベリーの賞金首になった。
(平均賞金額300万ベリーの東の海では最高額)。

いわゆるルーキーですね♪


そして旅が続いていく感じです。(あとの冒険は、、、ご存知ですよね?(笑))




呼び方なんですが、正確には
     
    ×ルフィー
    ○ルフィ

です。間違えないでくださいね(笑)



記事は追加する可能性あります♪



【麦わらの一味】の一覧はコチラ。







ワンピースのレアアイテムを探すならコチラ











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。