SSブログ

ワンピース 東の海(イーストブルー)① [ワンピース 世界]

スポンサーリンク




20100601225357.jpg


イーストブルー(東の海)はゴア王国がある。


また、イーストブルー(東の海)の説明は2回に分けます(多くて・・・(笑))



上記地図でも航路が分かると思いますが、、、
島の説明をしますね♪


●フーシャ村

<代表住人>

村長:ウープ・スラップ

酒場の女店主:マキノ

魚屋:ギョルさん(主人)チキンさん(奥さん)

山賊の頭:ヒグマ(懸賞金800万ベリー)



●コルボ山

<代表人物>

サボ:12年前、「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」に住んでいた10歳の少年。エース・ルフィの義兄弟であり、ルフィにとってはもう一人の義兄。

カーリー・ダダン:山賊「ダダン一家」棟梁。ルフィとエースの仮親。

ドグラ:ダダンの子分。非常に小柄な男

マグラ:ダダンの子分。口髭を生やした大男。

ナグリ:アニメオリジナルキャラクター。12年前、グレイ・ターミナルに住んでいた老人。




●王族・貴族


<代表人物>

ゴア王国国王:本名不明。天竜人のゴア王国視察にあたり、ブルージャム海賊団を騙してグレイ・ターミナルを焼き払わせた。

アウトルック3世:サボの父親。
グレイ・ターミナルに住む人々を「人の形をしたゴミ」と決めつけていた。貴族としての地位と名誉にしか頭になく、サボにはまるで愛情を注いでいなかった。息子のできが悪いために、妻と度々喧嘩していた。

サボの母親:本名不明。夫と同じくサボには愛情を注いでおらず、王族の機嫌を取ることしか頭になかった。

ステリー:他の貴族から養子に取られ、サボの義弟となった少年。サボの2歳年下。グレイ・ターミナルが焼き払われる事実をサボに伝えた。

アッホ・デスネン9世:ゴア王国の貴族。貴族以外はゴミと蔑んでいる。娘のアッホ・ズラコも身分を鼻にかけている。




●シェルズタウン


<代表人物>


リカ:シェルズタウンの少女。
放し飼いにされていたヘルメッポの狼に襲われそうになった所をゾロに助けられ、海軍に捕まったゾロにおにぎりを届けに行った際、おいしいだろうと塩ではなく砂糖を入れて作った。

リリカ:リカの母親。モーガンの支配が終わった後、ルフィ達に食事をご馳走した。




●オレンジの町


<代表人物>


ブードル:オレンジの町の町長。バギー海賊団の襲来に心を痛ませていた。シュシュの世話をしている。口癖は「さながら」。バギーが倒された後は涙を流しながらルフィ達に礼を言った。

シュシュ:オレンジの町のペットフード店「PET FOOD」の番犬。亡くなったホッカーの跡を継ぎ、ペットフード店を守ろうと単身リッチーに戦いを挑んだ。新世界編では、店は巨大ペットフードショップにまで発展している。

ホッカー:オレンジの町のペットフード店「PET FOOD」の店長。ブードルの友人でシュシュの飼い主だったが、病気になって入院し、ルフィがオレンジの町に来る3か月前に亡くなった。ブードルと共に町を作った者の一人。

ポロ:オレンジの町の本屋の主人で、ブードルと共に町を作った者の一人。



いったん、ここで区切りますね(笑)


続きは【ワンピース 東の海(イーストブルー)②】で
   ↓

ワンピースの地理はコチラ



 ↓↓気が向いたら【応援ポチ】頂けると15㎝だけ飛び跳ねて喜びます。
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。