SSブログ

ワンピース その他の海 [ワンピース 世界]

スポンサーリンク




2072a062.jpg


西の海(ウエストブルー)

●オハラ
ニコ・ロビンの故郷。考古学の聖地で、世界最大の図書館「全知の樹」がある島。
22年前、クローバーを始めとするオハラ考古学研究所の考古学者達が「歴史の本文(ポーネグリフ)」を研究していたことが発覚し、当時のCP9長官スパンダインによって「バスターコール」が発動された。結果、ロビンを残してオハラは壊滅し、その翌年の地図からオハラの名前は消えた。

●イルシア王国
タラッサ・ルーカスが国王の国。『BLUE』では「イルシア」、『YELLOW』では「イリシア」と表記されており、どちらが正しいかは不明。

●トロア
人間オークションに出品された海賊バイロンの故郷。

●ラスキャンプ
マリンフォード頂上戦争から約2週間後、海賊船が現れた場所。



南の海(サウスブルー)

●ブリス王国
空島からゴーイングメリー号付近に落下したガレオン船「セントブリス号」が200年以上前に出港した国。歯にタールを塗る風習があった。現存するかは不明。

●カラテの島
空手が盛んな島。CP6のジェリーの生まれ故郷。ジェリーはこの島のボクシングチャンピオンであった。

●セントウレア
革命軍によるクーデターで滅亡した王国[2]。

●トリノ王国
鳥が人を支配している国。一説では、「宝島」と伝えられている。巨大な怪鳥と肥満体の原始人のような部族が住んでいる。部族の文明レベルは高く、武器や薬品の精製技術を持っている。鳥達は別の土地の出身だが、その土地の人間により故郷を追われた過去があり、自分たちが住家にしている大樹に生息する植物を求める部族たちのことを、自分たちに危害を与えに来たと勘違いしていたことで、争いが絶えなかった。
後にくまによって飛ばされてきたチョッパーの仲裁により、人と鳥との争いは収まった。

●バテリラ
ルージュの住んでいた島。エースの生まれ故郷。



北の海(ノースブルー)

●ルブニール王国
約400年前、探検船提督だったモンブラン・ノーランドが住んでいた王国。460年ほど前、死亡率90%を超える疫病「樹熱」により10万人の命が奪われたが、後に特効薬が発見され、死亡率は3%以下にまで抑えられた。現存するかは不明。





ワンピースの地理はコチラ






ワンピースのレアアイテムを探すならコチラ













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。