SSブログ
ワンピース 登場人物 ブログトップ
前の1件 | -

ワンピース 登場人物 フランキー [ワンピース 登場人物]

20b87ab7.jpg
   ↑もはや人ではないですね(笑)


●ルフィの7人目の仲間にして、改造人間(サイボーグ)の船大工。子供の頃から常にアロハシャツと海パン一丁で、やたらとポーズを決めたがる。口癖は「ん〜スーパー!」「スーパー○○○○」「今週のおれ〜」「アウ」。


●麦わらの一味に加わる前は解体屋の棟梁として「フランキー一家」を率いており、子分達からは「アニキ」と呼ばれ慕われていた。仲間に対しては、麦わら一味に入団当初はルフィを「麦わら」、ナミを「小娘」などと呼んでいたが、次第に全員呼び捨てにするようになった。


●麦わらの一味の中では船大工
異名:”鉄人(サイボーグ)”フランキー   ←確かに言えてますね(笑)


●懸賞金:4400万ベリー


●年齢:34歳 → 36歳


●誕生日:3月9日(39=サイボーグ らしいです)


●身長:225㎝ → 新世界編では240㎝


●血液型:XF型


●出身:南の海 (育ちはウォーターセブン)


●夢:仲間と『自分の作った船』で旅に出て、その船が世界の果て(ラフテル)まで達するのを見届けること。


●好きな食べ物:ハンバーガー・フライドポテト・コーラに合うもの


●カナヅチなどの工具関係はいつもパンツの中に入れている(臭そう(笑))


●本人いわく『ベースは人間』であり、自他ともに認める【変態】である。
ただし、麦わらの一味の中では年長者の為か、まともな感覚や良識は比較的に持っている。


●燃料がコーラ(飲料の)


●フランキーの本名はカティ・フラム。南の海出身。


●10歳の時に海賊の親に捨てられ、廃船島で大砲を作っていたところ、伝説の船大工のトムに拾われ弟子になる。


●26歳のとき、自身が35号まで建造した戦艦「バトルフランキー号」をCP5主官(当時)スパンダムに悪用され、船大工のトムがエニエス・ロビーへ連行されるきっかけを作り出してしまう。
連行を阻止すべく、無理やりでも海列車を止めようとするが、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。

その後、巨大な廃船に漂着し、生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。



●技に関して。

サイボーグであるフランキーは体内に様々な兵器を内蔵しており、戦闘ではそれらを作動させて戦う。

背中以外はサイボーグである為、前のみならルフィと同じく銃弾が効かない(痛みは多少感じ、血が出ることもあるらしい)。

燃料はコーラで、腹部の体内冷蔵庫にセット・吸収する(最大3本までセット可能)。その為、冷え性体質。
燃料が切れるとリーゼントが垂れ下がり、体内の兵器を作動させる事が出来なくなり、パワーも出ない。





【麦わらの一味】の一覧はコチラ。








ワンピースのレアアイテムを探すならコチラ







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の1件 | - ワンピース 登場人物 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。