SSブログ

ワンピース 登場人物 ゴールド・ロジャー [ワンピース 登場人物]

スポンサーリンク




d4tzl9ww7cA.jpg

ゴールド・ロジャー(正確にはゴール・D・ロジャー)


富・名誉・力、この世のすべてを手に入れた伝説の男。
ゴールド・ロジャーの生まれはローグタウン
そして処刑されたのもローグタウンです。


●ロジャーは海軍に捕まったのではなく自首をしました。
理由はロジャー海賊団の旅に限界が見えたため。
航海処刑の4年程前、不治の病にかかった。
最後の航海には双子岬のクロッカスに船医として同船を以来。
3年後、「偉大なる航路(グランドライン)」制覇。
その後、ゴールド・ロジャーは「海賊王」の称号を得て喜んでいた。
何事もハデにやらかすことが大好き。
己の先のない未来にも一計を案じ楽しんでいた様子。
船長命令によりロジャー海賊団は人知れず解散。
その1年後、ローグタウンで航海処刑された。
・・・・・というのがザックリとした感じです。


●ゴールド・ロジャーは唯一グランドラインの果てにあるとされるラフテルへたどり着き
海賊王と呼ばれた男です。


●海賊団の船は
オーロ・ジャクソン号と呼ばれ空島にも立ち寄っている。

オーロ・ジャクソン号は宝樹アダムで造られている。
(麦わら海賊団のサウザンド・サニー号も宝樹アダムで造られている)


●ゴールド・ロジャーは能力者か定かではありませんが、
強力な見聞色の覇気の使い手だとは思います。
ただ、『万物の声を聞く』という謎の能力は持っていました。


●ゴールド・ロジャーの懸賞金
111,500,000,000,000ベリー
実際の所は不明だそうですが・・・。

1ベリー = 1円 だそうです。
(ゴールド・ロジャーの懸賞金凄いですね)
t02200274_0240029910468483628.jpg


妻はポートガス・D・ルージュ!息子はポートガス・D・エース


●性格は主人公のルフィと似た性格の持ち主で、仲間への侮辱や危害を非常に嫌い、一国の軍隊を潰す事もあったという。
ただ、基本的には楽天的な性格であるため、日々ロジャーを追いかけ回していた海兵のガープすら完全に嫌うことが出来なかった。






登場人物はあまりにも多いので、メジャーな所からにします。










ワンピースのレアアイテムを探すならコチラ











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。