SSブログ

ワンピース 登場人物 ナミ [ワンピース 登場人物]

スポンサーリンク




1174421862.jpg

●この物語のヒロインで、ルフィの2人目の仲間。オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の、才色兼備の美女。
アーロン一味の証であるタトゥーを付けていた頃は腕の露出を控えていたが、アーロンパーク編以降は露出度の高い服装が多くなっている。


●麦わらの一味の航海士(元アーロン一味幹部兼航海士・測量士)
異名としては”泥棒猫”ナミ


●懸賞金:1600万ベリー

●年齢:18歳 → 現在は20歳

●誕生日:7月3日

●身長:169㎝(超新星編) → 170㎝(新世界編)

スリーサイズ
最初は  B86 W57 H86 
超新星編 B95 W55 H85(Iカップ)成長し過ぎでしょ(笑)
新世界編 B98 W58 H88(Jカップ)・・・。

●血液型:X型

●出身:東の海 コノミ諸島 ココヤシ村(生まれ故郷は不明)

●夢:自分で見た世界中の海図を描くこと

●好きな物:お金。みかん。フルーツ全般

●幼少時から海図を書く能力に長けており、「自分の目で見た世界中の海図を描くこと」を目標としている。
 予兆のないサイクロンを予測するなど体で天候を感じ取ることが出来るという天性の才能に加え、航海術・気象に関する知識も豊富で、船の操舵の指揮を執るのはナミ。
航海術を全く持ち合わせていない麦わらの一味において重要な役割を担っており、一味の司令塔とも言える。
 また、わずかな波にも翻弄される「ウェイバー」を簡単に乗りこなす(一味ではナミだけが操縦できる)。入団前は海賊専門の泥棒をやっており、海賊となった今もスリの腕前をしばしば発揮する。


●メリー号に移植したみかんの木は麦わらの一味にとっても宝物で、『みかんの木に手をつけたらナミに殺される』という理由で、たとえ飢え死にしそうになっても、このみかんを食べようとはしないらしい。(なんて純粋なんでしょう。。)

●お金のことが絡むと目の色が変わり、脅迫や色仕掛けを駆使した交渉にも長けるという
(20歳なのにすごい交渉力ですな〜)

●過去のトラウマから、海賊が世界で一番嫌いだが、麦わらの一味の仲間は特別
普段は金と身の安全を最優先にし、理不尽な言動も目立つが、心根は優しく、仲間や友達を芯から大切に思っており、子供にも優しく接している。自分の友を助けるためなら全財産を注ぎこむことも厭わない。

怒るとかなり怖く、仲間(主にルフィ)がふざけていると制裁(突っ込み)を下す。
麦わらの一味の仲間のことは名前を呼び捨てで呼んでいるが、サンジにのみ「サンジ君」と君付けで呼んでいる。(何故?(笑))


ベルメールはナミの義母・ノジコはナミの義姉でナミより2歳年上。


武器と技

天候棒(クリマ・タクト)
アラバスタ到着前、強敵と戦うためウソップに頼んで開発してもらった棒形の武器。
ウソップの意図としては宴会芸で使用するようなおもしろ手品アイテムのようなもので、アラバスタ到着までに時間がなかったためか、ほとんど宴会の芸で済ませてあるため攻撃力は少々弱め。
最初の戦闘では説明書を読みながら使用していた。吹いたり振ったりすることで、熱気泡(ヒートボール)・冷気泡(クールボール)・電気泡(サンダーボール)という、3種類の小さな気泡を出すことが可能。この気泡を組み合わせることで、周りの気圧を操作し、人工的に蜃気楼を発生させるなど天候を利用した戦闘を行えるようになった。技名のテンポとは、イタリア語で「お天気」の意。

・ファイン=テンポ
・クラウディ=テンポ
・レイン=テンポ
・サンダー=テンポ
・サイクロン=テンポ
・トルネード=テンポ
・サンダーボルト=テンポ
・フォッグ=テンポ
・蜃気楼(ミラージュ)
・サンダーストーム=テンポ

完全版【天候棒】(パーフェクト・クリマ・タクト)
空島から帰った後に、ウソップが「貝(ダイヤル)」を使用して全体的に強化した天候棒。先端にダイヤルを仕込んだ球状の部位が存在する。発動速度・威力が共に段違いに強化されており、海軍の佐官クラス相手にも十分戦闘が可能になった。

・サンダー=チャージ
 ・風速計(スイングアーム)
・クラウディ=テンポ
・レイン=テンポ
・サイクロン=テンポ
・サンダーボルト=テンポ
・クール=チャージ
 ・蜃気楼(ミラージュ)=テンポ
  ・蜃気楼=テンポ"幻想妖精(ファタ・モルガナ)"
・黒雲(ダーククラウド)=テンポ
 ・雷光槍(サンダーランス)=テンポ
・サイクロンバースト

魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)
新世界編から使用。ウェザリアの「天候の化学」による知識で強化された天候棒。「完全版"天候棒"」から従来の棒状に戻った。

・突風(ガスト)ソード
・ブラックボール
 ・雷雲(ライウン)=ロッド
・シャワー=テンポ
・ミルキーロード
・雷雲の罠(サンダートラップ)
・熱卵(ヒートエッグ)
・ミルキーボール
・天候の卵(ウェザーエッグ)
 ・サンダーブリード=テンポ



※記事内容は追加していく可能性あります。




【麦わらの一味】の一覧はコチラ。








ワンピースのレアアイテムを探すならコチラ











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。